あれぐれっとでいづ

色々とイっちゃてる奴のブログ

【いきなりあなたに恋している】応援中!

オススメ。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【√after and another】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! Dies irae~Acta est Fabula~応援中!



96days

前回、胃に穴が空いた書きましたが、順調に回復しています。
まぁそれほど重症でもないので薬の服用と食事に注意してれば大丈夫と医者から言われてたので元気にやってます。

最近は暇潰しにエロゲの3daysをやっています。
繰り返される3日間から抜け出していくゲームなんですがこれが楽しくてついついハマってしもうた。
脱出するためのフラグを回収するんですが、その行程が物凄く難しくてフラグを回収するためのフラグを起こしたり、そのフラグを回収するためにフラグを回収したり、その(ry
というとんでもない永パゲーです。
友人から「攻略サイト見ないと攻略なんて不可能」なんて言われちゃったから、ムキになって攻略サイト見ずに頑張って地道にがんばってましたわw
そのおかげか3日間を32回繰り返してやっと脱出しましたw
仕組みが分かれば結構簡単かも、でもお助け機能のフロートチャート見ないと無理w

今はループ脱出して真ルートやってます。
あと、雪子お姉さまマジ可愛い。

ダブルコンボ

私事ではありますが・・・


胃に穴が開きました^^

続きを読む »

名古屋カレー

土曜日。
三大聖地とも言われる大須へ行ってきました。
他の秋葉原、日本橋と比べると全然しょぼいですが、やっぱ地元ですからそれなりに愛着はありますよ。

暇な時はあてもなく歩いたりしてるんですが、今回は面白そうなイベントをやっていたので赴いてみました。
自分の知人に原型師さんがいるのですが、その方が皆で集まって作業しよう、ということで名古屋のジョーシン(キッズランド)の会議場を貸しきって開催していたので見学しに行きました。
上記の通り自分は見学なんですよね、原型作業に興味があったので実際に見てみる機会があって楽しかったですわ。

その知人の方と昼ごはんを食べに行きました。
大須の招きネコのある大道芸広場のすぐ近くに洋食屋ができてたのでそこに行ってみました。

SH3C0160.jpg


名古屋カレー。
カレーなのにネギがのっかってるよw
なんじゃそりゃ、と思いつつも頼んでみました。
カレーのルーに味噌の味が入っているんですよね。強くは主張してないけどあまり気にならない程度に入ってます。
結構美味しいです。カレーというよりはリゾットみたいな感じ? 俺は思いっきり混ぜて食べてしまったのでそんな感じになってしまったw 隣に座ってたお客さんはなんかカレーっぽい食べ方してたけど。

大須には「元祖大須カレー」なんてのもあるのですが、そちらは美味しいどころか残念、それどころか残念を通り越して一種の魔法のようなカレーだったのであまり期待はしていなかったのですが、それを裏切ってくれてよかったです。
そういえば301ビルの1階にも手作りカレー屋さんなるものがありましたが気付いたら潰れてつけ麺の大勝軒になっていました。

大須ってカレー流行らないんでしょうかねw
カレーじゃないにしろ、大須って新規店舗はなかなか長く持たないんですよね、飲み屋とか牛丼とかのチェーン店とかはそれなりにあるんですがラーメンとか店舗オープンしても気付いたら消えてるなんてことがチラホラ。
名古屋の人ってきっと飽きっぽいんでしょうね。

かくいう自分も飽き性ですわ(笑)

さむい

寒い。
いや、寒いですね。
一過性のものらしいけど、過去ったところでもうすぐ冬じゃん。
鍋食べたいなぁ、もつ鍋。
美味しいところ知ってるんで今度食べに行きたいと思います、一人で。

とくに中身もオチもない、この辺で。
地上波のダイ・ハードでも視ながらぬくぬくします。

EXTREME VS

最近、ゲームセンターで稼動している「機動戦士ガンダム EXTREAM VS」に手を出し始めた。
格闘ゲームをやっているのでゲーセンにはよく足を運んでいるので目に入るんですよ。
稼動当初から実はこっそりやってはいるんですがガチ勢でもないし、稼動初期は凄い人だかりだからなかなか手を出せなかったんですよね(汗
今作は前作に比べて登場機体は減りましたがなかなか面白い機体が参戦してるんですよ。代表的なのは「クロスボーンガンダムX1改」とか「アストレイレッドフレーム」「ツダ」とか。個人的に触ってみたい機体がいっぱいあったので・・・
ちなみに最終VS歴は「連合VSザフトⅡ」なんでVSシリーズの知識はまったく無い訳ではないけどガンダムVSシリーズはサッパリなんですよ。

ここ最近、第2次稼動が始まって多くのゲーセンでも見るようになり、これを期に頑張ってやりこんでみようと思った訳ですよ。

今自分が使っている機体は・・・
■ケルディム
■スサノオ

の二機。
凄い偏ってるw
別に勝ち負けじゃなくて楽しんでやれればいいじゃんとか言ってやってたのでやりたい放題やってたww
今までシャッフルで自分の相方になった方ごめんなさい。

しばらくはノーマル機体でゲーム勉強してきます。

そらのおとしものf #3

今週のあーちゃん


そらのおとしものf 第3話 プライドある戦い.mp4_000017417

そらのおとしものf 第3話 プライドある戦い.mp4_000031431

そらのおとしものf 第3話 プライドある戦い.mp4_000053119


そらのおとしものf 第3話 プライドある戦い.mp4_000074741

そらのおとしものf 第3話 プライドある戦い.mp4_000730062



可愛すぎる・・・まさに天使とはこの娘のことを言うんや・・・

あーちゃんが可愛すぎ管理人がリアルにマスク・ド・パンツ状態だった。
某雑誌の付録に付いてきたパンツ被ってハァハァしてたなんて、とても人に見せられないです。

そらのおとしものf #2

そらのおとしものf 第2話 驚愕!天使はキョニュウだった!!.mp4_000346713


そらのおとしものf 第2話 驚愕!天使はキョニュウだった!!.mp4_000845477
そらのおとしものf 第2話 驚愕!天使はキョニュウだった!!.mp4_000855654


俺の元にも天使ちゃんが降臨したよ・・・爺ちゃん。

金髪、巨乳、アホの子と三拍子揃ったアストレアちゃん。

そらのおとしものって自分の好みにジャストにコレだ!と言える娘が居なかったので。

そして俺の股間がマウント・オブ・富士状態でヤバイ。
呼ばれすぎで張ってます。

ぼくのこと、わたしのこと

昔の記事を消してしまったので、このブログを見ている方々は管理人はいったいどんな人間か分からないだろうと思うのでここで軽く自己紹介しておこうと思う。

名前はsmz(シミズ)
まごうことなき本名プレイである。
これといって洒落た名前も思いつかなかったので本名で。

趣味はゲームやったり、アニメ視たり、本読んだり・・・まぁ普通な人間じゃないかな。
ブログでもここら辺のこと書いていきます。

ちなみに無職、超ブラック企業に捕まって裸足で逃げ出してきたばかりなので現在求職中です。

こんな奴だけど、よろしく。

さいかい!

1年ぶりぐらいだろうか、自分のブログを見つけてまた更新してみようと思った。

なんというか若かりし頃の自分の記事を見てると微笑ましくなるね。


あの頃の俺はいったい何をやっているんだ

と。


これからぼちぼち更新していきたいと思います。
目標は月に5回更新!!

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © あれぐれっとでいづ.All rights reserved.
